しっかり面白い。Webマーケティングを学べる無料マンガ5選

デザイナーのオモトです。

今回は、Webマーケティングが楽しく学べる無料のWebマンガをいくつかご紹介します。私自身も愛読していて、漫画としてもしっかり面白いので、よかったら参考にしてみてください。

f:id:ds-blog:20211117004126p:plain

Webマーケッター瞳

webマーケッター瞳は、webマーケティングコンサルタントの瞳の成長を描いたシリーズで、シーズン5(完結)まであります。

実際の企業研修でも使用されることが多く、webマーケティング未経験の方におすすめの内容です。

webtan.impress.co.jp

価格交渉人 ネギリエ

価格交渉人ネギリエは、ネギリエこと祢宜リエが不動産会社のweb専門の価格交渉部として独立し、サイトの問題点やSEO・マーケティングの課題に挑んでいくシリーズです。

瞳さんも登場します。

webtan.impress.co.jp

 

デジマはつらいよ

デジマはつらいよは、伝説のマーケッター虎さんが、アクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーション部の社員たちを成長させ、成功に導いていくシリーズで、現在シーズン2が連載中です。

webマーケッターとしての心構えや、CVがなぜ上がらないのかなど、虎さんが筋肉で教えてくれます。

webtan.impress.co.jp

 

LINE@で戦え! 空手マーケター春香

LINE@で戦え!空手マーケター春香は、アパレルショップのアルバイト春香が、LINE@を使ったO2Oマーケティングに挑戦し、ショップの集客・売上アップに奮闘するシリーズです。

「(ちょっと時代遅れの)メルマガの女王」の嫌味に負けず、成果で打ちのめす姿が爽快です。

webtan.impress.co.jp

ビジネス実戦マンガ ランチェスター戦略 弱者が勝つ最後の方法

女子大生のランが悩めるビジネスパーソンに「弱者が強者に勝つ」ランチェスター戦略の真髄を伝授。事業再生のきっかけを与えてくれます。学べるのは局地戦、一点集中主義、差別化、接近戦、No.1主義の超基本ですが、要点が押さえられているのでわかりやすいです。こちらは、amazonのkindle unlimitedで読めます。

amzn.to

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ読んでみてくださいね。