作業中や合間に聴きたい、Spotify&Apple Musicのおすすめプレイリスト

CREW REPORT07

こんにちわ、DSスタッフです。

リモートワークになると、モチベーションを上げるために仕事中に音楽を聴くようになった人は多いのではないでしょうか?無音の中では黙々と作業をするのも、ちょっと休憩するのもなんとなく落ち着かなかったりしますよね。

今回はデジタルステージの社員に、仕事中や休憩中に聴いているSpotifyやApple Musicのお気に入りのプレイリストを紹介してもらいました。

なんとなく聞き覚えあるかも?作業に集中できる名作映画のサントラ曲

デザインチーム / ニタバル

映画などのサントラをよく聴きます。気分を上げたい時はボーカルのある曲がいいですが、作業に集中したい時はインストゥルメンタルの方が思考が途切れにくくて好きです。少し緊張感のある重めのスコア多めのプレイリストです。

ちょっと一息いれたいときの疲れに効く、オシャレ邦楽

ユーザーコミニュケーションチーム / F

バラード系です。鼻歌交じりに口ずさんでみてください。 ミレニアムイヤー前後にタイムスリップできるかもです。

でも、いつも聞き流しているので、音楽が流れないと口ずさめないかもしれません。 でも、もしかしたら、、、、口ずさめ、、、、、、かもです。 口ずさめるかどうか、一度聞いてみてください。 私も今日、久しぶりに聞こうと思います。

ロキノン系必聴!今年も夏フェスが開催されていたら・・・

エンジニアチーム / Atsushi Fujisawa

毎年夏に茨城のひたち海浜公園で開催されているROCK IN JAPAN FESという音楽フェスがあって、2019年までは毎回参加していましたがコロナの影響で去年今年と開催されず…せめてもの気持ちで聴いています。

もし開催されていたらこのアーティストはこの曲をやっていただろうと妄想したり、知らなかった曲やアーティストの発見もあり色々と楽しめるプレイリストになっているかと思います。

仕事中でもワークアウトでもテンションのアガる2つのプレイリスト

バックオフィスチーム / O

仕事中はBGM感覚で流したいので邦楽より洋楽を流すようにしています。

邦楽だと口ずさんじゃうので・・・笑 なので洋楽とか言いつつK-POPも入っていたりします笑 もともとマイナーキーでアップテンポな曲を好むので、完全に私好みのプレイリストになっております。

特に好きなアーティストが決まっていたりするわけではないので、ジャンル等のバラつきはあるかと思いますが、洋楽というひとくくりで私はリストに入れてしまっています笑 どの曲も聴くと風を切りながら歩ける(笑)ので、テンションを上げたい時などに聴くのがおすすめですね。

King Gnu、millennium paradeは常田大希さんが率いる日本ロックバンドです。

私が最も好きなアーティストです。 「よくあるよねこんな感じのメロディー」「よくあるよねこんな感じの曲構成」みたいな音楽ってたくさんあるかと思うのですが、King Gnuやmillennium paradeの音楽はそういった感覚になることがなく、バンドの個性が存分に発揮されていて、異次元な才能に圧倒されます。

はじめて聴く方にも聴きやすいプレイリストになっているかと思います!ぜひ気になる方は聴いてみてください!彼らの世界観にどっぷりはまりましょう!!

 


いかがでしたか?それぞれお気に入りのプレイリストをプレゼンしてもらいました。普段聴かないジャンルでも、流してみると意外と作業が捗るかもしれません。

ちょっと気分を変えたい時やリモートワークのBGMにぜひ試してみてくださいね。

デジタルステージのミュージシャンといえばこの人、プロジェクトマネージャーのコウによる作業BGMの選び方もどうぞご覧ください。

dsinside.digitalstage.jp

 

DSスタッフ カテゴリーの記事一覧 -